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J-GLOBAL ID:202002232652946017   整理番号:20A1453407

新型コロナウイルス肺炎疫病における大学生在宅心理的問題評価及び大学教育における介入の役割【JST・京大機械翻訳】

The role of mental problem evaluation and intervention in university or college students kept at home due to serious Corona Virus Disease-2019 epidemic during high education
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 81-85,91  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3887A  ISSN: 1671-2838  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:新型のコロナウイルス肺炎(CoronaVirusDisease-2019,COVID-19)の疫病期間中の大学生の心理的状態を理解し、心理教育と指導を行い、心理的不安大学生を選別し、大学生の心理的焦慮を引き起こす要素を探し出す。大学生の異なる焦慮程度及び影響要素により、現在の疫病状況家保護の特殊な段階に合わせて、薬物と非薬物総合的介入の「在宅支持性」の介入モードを構築し、後期の介入性研究に根拠を提供した。方法:自己設計質問票と評価尺度を用い、便利なサンプリング法とボールサンプリング法を用いて、中国の一部の地域の本科と専門科の大学生の心理状態に対して横断的調査を行った。データは統計記述と多変量線形回帰モデルを採用して統計分析を行い、大学生の焦慮程度と影響要素を確定し、異なる焦慮程度に対して大学生の心理焦慮”在宅支持性”介入モードを構築し、一部の学生に応用した。結果:合計4148名の大学生が調査され、大学生の焦慮レベル得点は(59.70±6.47)点であり、そのうち2082名の学生の得点は50点未満で、50.2%を占め、多くは軽度の焦慮であった。不安レベルに関連する主な要因は年齢、年級と睡眠時間である。2週間の「在宅支持性」介入を実施することで、中度と重度焦慮の学生は短期の薬物介入効果が明らかになる(P<0.05)。結論:COVID-19疫病の期間中、大学生は異なる程度の焦慮が現れ、関連政府部門と大学は大学生の心理的問題を高度に警戒し、重視し、同時に軽度の心理問題が現れた大学生に対して心理教育を与え、学生が疫病状況と順調に心理的危機期を打ち勝つことを助けた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生  ,  産業衛生,産業災害 

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