文献
J-GLOBAL ID:202002232778621200   整理番号:20A2709536

医師と看護師のためのアプリケーションベースの母乳栄養教育の評価:スコーピングレビュー【JST・京大機械翻訳】

Assessing Application-Based Breastfeeding Education for Physicians and Nurses: A Scoping Review
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 699-709  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5295A  ISSN: 0890-3344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:医師と看護師は母乳栄養母親を支援することが期待される。しかし,訓練プログラムと病院を通して標準化された授乳教育の欠如がある。その結果,提供者は母乳栄養経験を通して母親を誘導するために必要な信頼とスキルを欠いている。母乳栄養管理のハンドオン特性は,スキル保持と患者の授乳結果を改善するために,アプリケーションベースの学習ツールの実施を必要とする。目的:このスコーピングレビューにおいて,医学および看護専門職の中で報告されたアプリケーションベースの母乳栄養管理学習ツールのタイプおよび学習者および患者転帰の評価方法について批判的に評価することを狙った。方法:著者らは,医学または看護学生,住民,または専門家が応用ベースの教育介入における目標学習者グループとして,2000年から2018年の間に発表されたピアレビュー論文を同定するために文献を検索した。両研究者は,各研究の中で報告された教育方法,カリキュラム開発,および学習結果に特に焦点を当てて,得られた論文の内容を独立して評価した。結果:10論文が包含基準に適合し,医療分野からの5研究および看護分野からの5研究を含む最終レビューに含めた。実際の患者の使用は,応用に基づく技能訓練のための一般的な方法であり,その後,標準化された患者の役割と使用が続いた。教育と評価方法は,研究を通して広く変化した。結論:結果は,医師と看護師の間で母乳栄養教育を評価する高品質研究の大地を見つける際に,既存の文献と一致した。教育と評価法の変動性は,機関間の授乳教育における標準化の欠如を示す。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る