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J-GLOBAL ID:202002232969864828   整理番号:20A1935870

コンクリート舗装の滑り抵抗と騒音特性の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Skid Resistance and Noise Characteristics for Varieties of Concrete Pavement
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7020A  ISSN: 1687-8434  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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トンネル舗装における舗装スキッド抵抗と騒音レベルのための評価基準を確立するために,スキッド抵抗とコンクリート舗装ノイズのための区域制と制御標準を調査した。横方向摩擦係数(TFC)試験装置とオンボード音響強度(OBSI)法を用いて,いくつかのトンネル舗装の耐滑り特性と騒音レベルを評価した。結果は,通常の溝付きセメントコンクリート舗装における貧弱な反滑り特性と騒音レベルを示し,一方,露出コンクリート舗装とポリマー改質セメントコンクリート舗装のような新型のセメントコンクリート舗装は,良好な耐滑り特性を持ち,低い騒音レベルを達成した。クラスタ分析法と結合して,コンクリート舗装における反滑りと騒音レベルのためのゾーニング法を提案した。舗装の反滑り特性と騒音レベルを3つの区域に分割した。運転中の安全性と快適性を確保するためには,トンネル舗装の反滑り値(SFC)は50以上であり,騒音レベルは105dBを超えない。最後に,舗装に対する反滑りと騒音レベルの間の相関を分析した。結果は,舗装のアンチスキディング値がノイズレベルと強い相関を持つことを示した。Copyright 2020 Jinmiao Fang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  セメントコンクリート舗装,剛性舗装 
引用文献 (24件):
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タイトルに関連する用語 (4件):
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