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J-GLOBAL ID:202002233324207471   整理番号:20A0385074

病院ケアにおける子どもの声【JST・京大機械翻訳】

The Child’s Voice in Satisfaction with Hospital Care
著者 (9件):
資料名:
巻: 50  ページ: 113-120  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3417A  ISSN: 0882-5963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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患者満足度は,ケア評価に使用される品質改善指標である。小児における患者満足度の評価は,子供の音声を除外する。子供と親の満足度評価の両方を含む新しいモデルの実現可能性と受容性を試験した。小児(7~17歳)と親報告(Arm1)を比較し,単一都市小児医療センターにおける入院患者の便利なサンプルの中で親報告(Arm2)と比較し,無作為化,2腕,非盲検コホート研究を実施した。一次(実現可能性と受容性)と二次転帰を退院時(T1)と約10日後の退院(T2)(標準タイミング)で評価した。672のスクリーニングされた家族のうち,89.3%(n=600)が本研究に登録された;362人の子供と両親をArm1と238人の両親にArm2にランダム化した。患者(98.6%)と両親(99.8%)は退院時に満足度評価を提供する選好を示した。75%の家族(n=488)はT1とT2を完了した;子供も親の評価もT1とT2の間で有意差はなく,両親の評価は2つの研究アームの間で異なっていた。子供と両親の両方によりT1とT2における最も高い評価項目の間には,看護師の親しい,courtes,および感じることが良いことが明らかになった。7~17歳の子供と彼らの両親は,退院前のケア評価に満足を提供するようにwilしている。この測定モデルは,入院した子供と両親の代表的な有効な所見をもたらすことができ,病院ケアによる小児満足のための新しい必要な測定アプローチの基礎になることができた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
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