文献
J-GLOBAL ID:202002233419831492   整理番号:20A2420051

新入職看護師の臨床教育教師教学行為と影響因子分析【JST・京大機械翻訳】

The clinical teaching behaviors and its influencing factors of clinical nursing instructors in Lanzhou
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 459-463  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:蘭州市の三級病院新入職看護婦の臨床教育教師の教学行為状況及びその影響因子を理解し、新入職看護士の養成訓練に参考を提供する。方法:自作の一般資料調査表と臨床教学行為スケールを用いて、蘭州市の9つの三級病院の1754名の新入職看護婦の臨床教育教師を調査した。結果:新入職看護師の臨床教育教師の臨床教育行為得点は(98.14±12.28)点であり、得点率は85.3%であった。臨床教育教師の教学行為に影響する主な要素は婚姻状況、教学知識訓練、講演経験、科学研究歴、職業認識状況を含み、総変数の37.3%を説明できる。結論:臨床帯教教師は新入職看護婦の臨床教育における教学行為に対する自己評価がよいが、関心と支持、学習の雰囲気を支える方面で更に強化する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る