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J-GLOBAL ID:202002233421226605   整理番号:20A2624254

個別要素法(DEM)シミュレーションを用いた非圧密軟弱砂傾斜斜面における移動時の補助的溝攻撃角度の影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Effect of Assistive Grouser Attack Angle When Moving in Unconsolidated Soft Sand Inclination Slope Using Discrete Element Method (DEM) Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: SCOReD  ページ: 149-153  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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特に,非圧密軟砂傾斜斜面を横断するとき,車輪ローバの性能向上を助けるために,従来の研究者が目的とする代替グローユーザである。車輪が回転するので,通常groser(従来のgroser)を使用するとき,車輪は車輪の上方と後部の車輪の下で砂粒子を押しつけて,車輪が砂を掘削するので,車輪が砂表面に入るように車輪を引き起こす。しかし,補助的なグローユーザを付着することによって,それはサブシーケンスシンクを最小にするのを助ける。砂斜面表面へ侵入する時,補助的なグローユーザは,その迎え角を調整することができる。支援的グローユーザは,ブラッドズ運動概念に類似した水平牽引力を生成する。補助的なグローユーザが移動するとき,それは,車輪の後部から車輪の後部まで大量の砂粒子を動かすことなく,砂表面を入力して,出口し,そして,座屈相から車輪を防いだ。以前の実験から,調整可能な角度を有する補助的なグローユーザを使用することによって,車輪が回転するとき,車輪の回転,より少ない沈下,および車輪の移動の間に消費するより少ない電流の下で,車輪ローバーの性能を改善するのを助ける。しかし,実験の間,補助的なグローユーザと砂の間の相互作用は,明確に見ることができなかった。本研究の目的は,高滑り条件でのコンピュータシミュレーション-離散要素法(DEM)シミュレーションを用いて,特に砂表面傾斜斜面に対する支援的グローユーザ(迎え角の変化)と砂粒子間の相互作用を調べ,観察することである。シミュレーションから,ギャラと砂が相互作用する時に発生する牽引力に対する調整可能な補助的なグローユーザ角度の影響を観察した。30度角度の可調整補助グローユーザを用いて発生する最高の垂直力は,約900Nであり,一方,補助グローユーザ0度角度によって発生する最高垂直力は,約450Nであった。砂表面傾斜と同じ角度を持つ補助的なグローユーザは,より高い垂直力を生み出し,より高い牽引力を生じる。牽引力は,表面傾斜を上昇させ,前進するのを助ける。そして,補助的なグローユーザ30度を使用して,破壊領域の面積は230cm2であり,それは161cm2の補助的なグローユーザ0度と比較してより大きい。破壊域は,groser-sandと砂-砂粒子の間の関係を描写した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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