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J-GLOBAL ID:202002233482166771   整理番号:20A2556210

運転のG2VおよびV2Gモードにおける太陽ベース電気自動車充電回路【JST・京大機械翻訳】

Solar based Electric Vehicle Charging Circuit in G2V and V2G modes of Operation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: SCES  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,太陽ベースの電気自動車(EV)充電回路を示した。増分コンダクタンスMPPTアルゴリズムを用いて,STC条件で太陽PVから最大電力を抽出した。定格100AHの電池を,400Vの出力電圧を発生するブーストコンバータを用いて,太陽PVパネルで充電した。次に,電圧を220Vの電池要件に従ってバック操作のためにステップダウンした。SOC特性は短期間で十分に帯電することが観察された。システムの受動パラメータ(入力と出力に関するフィルタ成分)を導き出し,本研究で適切に使用した。また,太陽PVエネルギーがない場合,電気自動車はグリッドから充電される。PR(比例プラス共鳴)制御装置を10rad/secのコーナー周波数で使用した。400V dc出力電圧をHブリッジ整流器を通して得て,DC-DC双方向変換器に適用した。電池SOCは小周期内で達成されることが観察された。充電と放電モードの間,電池電圧と電流を示した。格子電圧と電流が充電中相にあることは明らかである。放電の間,それらは逆電力潮流を示す相から外れると言われている。IGBTスイッチは10kHzで動作すると考えられる。車載電気自動車は家庭と駐車場で利用できる。本研究は,太陽に接続したEVの使用を反映して,クリーン(ゼロエミッション)と自動車の円滑な移動によるグリッドへの依存性が少ないことを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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