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J-GLOBAL ID:202002233593782529   整理番号:20A2767169

重力探索アルゴリズムで最適化した操舵可能車輪を用いた3軸トラックセミトレーラのヨー制御【JST・京大機械翻訳】

Yaw Control of a 3-Axle Truck Semi-Trailer using Steerable-Wheel Optimized with Gravitational Search Algorithm
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: ICSET  ページ: 234-239  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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大型車両におけるYaw安定性は,今日,主要な道路事故を引き起こす問題の1つである。本論文は,中央車軸に位置する操縦可能車輪を用いたトラックセミトレーラのためのヨー拒絶制御の開発と最適化を提示した。この制御装置は,操縦中のトラックセミトレーラ車の横方向安定性のヨー外乱を最小化することを目指した。本研究は,トラック車の中軸に設置した操縦可能な車輪システムを含むヨー排除制御のための,Matlabソフトウェアを使用して開発されたトラックモデルの16DOFと,外部ループシステムにおける電子制御装置の開発を含む。このシステムをPID制御器を用いて制御し,重力探索アルゴリズム(GSA)を用いて最適化した。次に,活性モデル応答結果であるヨー排除制御を,差異のマグニチュードとパーセンテージに関して,受動モデル応答からの結果に対して比較した。本研究では,制御装置を2種類の操縦,すなわち二重および単一車線変化試験を用いて試験した。最後に,最適化制御装置がヨー拒絶制御性能を改良するために管理したことを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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