抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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機会原価原理を活用し、貨物の時間価値損失、貨物経時損失及び船舶の余分な運営コストを評価指標とし、船舶貨物マッチングの経済損失評価モデルを構築し、高効率航路輸送システムの構築と地域社会発展評価に参考を提供した。その中、貨物時間価値損失測定モデルには、コブラス生産関数思想を用い、長江水文特徴、船舶待機時長及び船門通行能力などの要素を考慮し、待機時間敏感係数及び船門飽和度を含む貨物時間価値損失測定式を構築した。貨物の経時損失測定モデルは貨物品質と貨物占拠の資金の使用効率を考慮し、微分方程式を利用して、区分損失率の貨物経時損失測定式を構築した。推定結果によると、現在の三峡ハブの妨害による経済損失は76億元に達し、その中にコンテナと船舶の損害が最も深刻である。従って、三峡ハブ管理部門は経済損失を結びつけ、船舶スケジューリング計画を最適化することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】