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J-GLOBAL ID:202002233837564605   整理番号:20A1872872

模擬交通光駆動パターン下の乗用車の排ガスとナノ粒子の分散挙動【JST・京大機械翻訳】

Dispersion behaviors of exhaust gases and nanoparticle of a passenger vehicle under simulated traffic light driving pattern
著者 (8件):
資料名:
巻: 740  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,流れ構造と汚染物質分散を,模擬交通光駆動パターンの下で典型的乗用車に関する実験とシミュレーションによって研究した。いくつかの重要な知見を達成した。1)ガス汚染物質は風速に依存して最初の0.3~0.6mの距離で劇的に拡散し,これは排ガスの類似レベルである1.25m/s風速で,排気プルームが底部ガス流によって捻じられ,低速度ゾーンが生成されるので,汚染物質濃度は~0.6mで突然上昇する。2)風速が増加するにつれて,車両誘起乱流は,排気プルーム動力学より汚染物質分散パターンで,より重要である。例えば,1.25m/sと4.17m/sの風速で,汚染物質は,尾部パイプの背後で,0m/sの条件では,0m/sの状態ではゼロに減少したが,汚染物質の相対比率は,非常に長い距離でさえ,まだ,ΔΣ0.12レベルであった。3)固体粒子はガス状汚染物質より大きい減衰速度を持ち,ΔΨ0.6mの後,粒子数(PN)と直径はバックグラウンド値に非常に近い。自動車が3mの距離で歩行者を通過するとき,固体粒子は車両横断方向においてより遠い距離に拡散し,歩行者は28~33nmの直径の大気に対して2.6~3倍高いPNを曝露し,これはヒトの健康にとって非常に有害である。4)排気汚染物質は,通常待ち距離を持つ自動車に追従する時に困難に分散する。自由分散シナリオでは,Δ≦0.6mの後,PNは5800#/cm3(バックグラウンド値)に減少したが,次の自動車のキャビンPNは3.5×104#/cm3に上昇した(換気システムを通して2~3倍減衰後でさえ)。本研究は,輸送計画に関する将来の研究に対する含意を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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気圏環境汚染 

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