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J-GLOBAL ID:202002233884578119   整理番号:20A2527057

装置故障中の衛星制御運用におけるヒューマンファクタの解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Human Factors in Satellite Control Operation During Equipment Failure
著者 (6件):
資料名:
巻: 1294  ページ: 627-632  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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衛星航法システムは,世界中のユーザに連続,タイムリーで正確な時間的空間的情報信号を提供する。GPSやBeidouのような現代の衛星システムは高度に自律であるが,人間の監視と制御は,システムの通常の機能,特にシステムの特定の部分が壊れるとき,まだ重要な役割を果たす。したがって,装置故障の応答と処理効率を改善することが重要である。本研究は,人間因子がシステムの回復過程にどのように影響するかを調べるために,実際の文書を使用した。本研究の実際のデータは,Beidou衛星航法システムの地上制御センターのログファイルから来た。全体として,アップリンク装置の故障処理プロセスの169の記録は,本研究で特に興味深いものであった。故障の技術的記述,時間,シフトに関するチームの情報,および2つの異なる段階(故障判断と回復操作)のタスク完了時間を含む誤動作情報を収集した。次に,この情報をタスク複雑性,時間,シフトハンドオーバ期間,およびオペレータチームスキル組成を独立変数として変換し,一方,判断時間と操作時間を従属変数として使用した。多重回帰分析は,タスク複雑性が2つの完了時間の最も重要な予測子であることを示した。より複雑な作業は,終了するのに長時間を要した。さらに,時間が16:0-18:00のとき,回復操作を完了するために,より多くの時間を要し,そして,シフトに関する最も吸着するチームメンバーが,関連する専門知識を欠いているときであった。結果に基づいて,著者らは管理とインタフェイス設計の両方のための対応する提案を行った。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電子航法一般  ,  飛しょう体用電子航法 
タイトルに関連する用語 (5件):
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