抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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アウェアネス攻撃戦略の下での都市鉄道交通ネットワークの耐故障性を分析するために,複合ネットワーク理論における最大連結部分グラフの相対サイズ,相対的ネットワーク効率などの因子を考慮して,都市鉄道交通ネットワークの耐故障性解析のための方法を提案した。最初に,都市鉄道交通の耐破壊性指標を選択し,ネットワークアウェアネス攻撃戦略を分析した。次に,都市鉄道交通ネットワークのトポロジー図をSpaceL法によって構築し,そして,点度,分布,平均経路長,凝集係数,およびネットワーク効率などの統計的特性指標から,都市鉄道交通ネットワークの耐破壊性を定量的に分析した。最後に、北京市の都市鉄道交通ネットワークを例として、2015年から2018年までの変化を分析し、また、アウェアネス攻撃下の都市鉄道交通ネットワークの耐破壊性について検証を行った。結果は以下を示した。BURT_2015とBURT_2018の2つのネットワークの分布および度に関するパラメータは,ほとんど同じであった。BURT_2018の局所的接続は改善されたが,ネットワークのグローバル効率は13%減少した。BURT_2018とBURT_2015は,同じ割合のノード(またはエッジ)を攻撃するとき,同じ数のノード(またはエッジ)を攻撃して,同じ数のノード(またはエッジ)を攻撃するために,BURT_2018とBURT_2015は,攻撃に対してより多くの努力を必要とする。BURT_2018の耐破壊性は,より優れていた。研究結果は都市鉄道交通ネットワークの特性に対する耐破壊性分析方法をより豊かにし、都市鉄道交通ネットワークの運営管理と計画設計に有益な参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】