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J-GLOBAL ID:202002234068675629   整理番号:20A2425626

道路トンネルの湿ったコンクリート比率の最適化試験【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Ratio Optimization of Wet Shotcrete in Highway Tunnel
著者 (2件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 179-182  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速道路トンネルの建設中の湿ったコンクリート崩壊,スプリングバック率,および圧縮強度に及ぼす凝固剤量および減水剤量の影響を研究し,そして,崩壊度と圧縮強度の間の対応関係を分析した。結果は,2,4%,6%,8%の凝結剤量で,初期凝結時間の平均値は,それぞれ,201,165,152,144sであり,そして,湿ったコンクリートの最終凝結時間は,それぞれ,442,422,345,330秒であった。凝結剤の添加量が2%から8%に増加すると,初期凝結時間および最終凝結時間は,徐々に減少した。凝固剤が6%のとき,湿ったコンクリートは,最小のスプリングバック率を持ち,そして,4%および6%の凝結剤含有量で,湿ったコンクリートブロックの圧縮強さは,30MPaより高く,そしてそれは,湿ったコンクリートの耐圧強度に対する要求を満たした。コンクリートのスランプは,減水剤含有量の増加とともに徐々に増加した。平均スプリングバック率は,湿ったコンクリートスランプの増加につれて,最初に減少し,次に増加し,そして,120140mmの範囲において,湿ったコンクリートの平均スプリングバック率は,最小であった。セメント重量6%の凝結剤とセメント重量1.0%の減水剤を添加した湿りコンクリートの密度は2100kg/m3以上であり、平均圧縮強度は32.56MPaに達した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (5件):
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