文献
J-GLOBAL ID:202002234244765742   整理番号:20A2668388

鉄トンネル最適化における価値工学の応用研究【JST・京大機械翻訳】

Value Engineering Application on High-Speed-Rail Tunnel Optimization
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 94-98  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4152A  ISSN: 1672-1144  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しい高速鉄道設計を背景として、価値工学機能分析理論に基づき、専門家知識と群意思決定(DSS)技術を応用して、事例設計案に対して系統的な研究を行うことで、多因子影響のトンネル最適化設計案の理論モデルを建てた。このモデルに基づいて,トンネルの機能とコストを評価し,対応する評価指標を得て,トンネル設計に適用した。トンネルの断面寸法を増大せずに、トンネルの両側の水溝のケーブルスロットを460mmに高め、避難チャネルとして、災害の条件下の人員の安全で快速にトンネルの両側の避難通路に避ける目的を実現した。複雑な価値工学に基づく高速鉄道トンネル設計のための設計比率選択と最適化モデルを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工学一般  ,  トンネル工事 

前のページに戻る