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J-GLOBAL ID:202002234286402448   整理番号:20A0196453

古代のWrecksの最適なSidescanソナーと海底下プロファイラ調査:イオニア海,Kefallinia島の‘fiskardo’wreck【JST・京大機械翻訳】

Optimal sidescan sonar and subbottom profiler surveying of ancient wrecks: The ‘Fiskardo’ wreck, Kefallinia Island, Ionian Sea
著者 (10件):
資料名:
巻: 113  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1584A  ISSN: 0305-4403  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ギリシャ,イオニア海のKefallinia島の沿岸帯に沿った水中自然および文化遺産評価調査の間に収集した海洋地球物理学データは,他の海底特徴,Roman船の存在および海底におけるそのアンペア貨物の存在を示した。収集データの研究と分析は以下のことを示した。(i)サイドスキャンソナーとチャープ海底プロファイリングシステムは,海底上の古代の船舶とそれらのアンペア貨物を成功裏に検出することができる。(ii)サイドスキャンソナー海底画像処理における客観的コンピュータビジョン技術の利用は,類似の音響特徴を持つ他の海底特徴からの潜在的な古代の船舶ターゲットの分離のための価値あるツールである。さらに,他の海底特徴からの可能性のある船型ターゲットの分離を最大化するために,最適海底ソナー画像を得るために使用されるべきデータ収集パラメータに対するガイドラインを提供した。水中ソナーリモートセンシング技術は,また,この地域におけるアンペアの船殻の貯蔵と人間活動に対する脆弱性に関する適切な指標を提供する可能性がある。造船は,1世紀から1世紀のBCと1世紀のADの間で年代決定され,その期間,地中海において今までに見出された最大の1つである。それは約6000のアンペアを運んでいると推定される。海底に見られるアンペア貨物は非常に良好な保存状態であり,船舶の輸送ルート,取引,アンペア船殻の貯蔵および船舶建設に関する情報の豊富さをもたらす可能性があり,したがって,重要な考古学的重要性があると考えられている。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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岩石圏の地球化学一般 

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