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J-GLOBAL ID:202002234391888734   整理番号:20A1221445

教育病院と非教育病院住培学者の患者安全文化認知レベル比較【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 373-376  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3502A  ISSN: 1009-5551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:ウルムチ市教育病院と非教育病院入院医師の規範化訓練研修員の患者の安全文化における宣伝教育効果を比較し分析する。方法:ウルムチ市の5つの三級甲等病院(3軒の教育病院、2つの非教育病院)が2014-2016年に入院医師の規範化訓練に参加した1250名の学者を研究対象とし、アンケートにより患者の安全文化認知の現状調査を行った。専門家インタビュー分析を通じて、住培学者患者の安全文化認知レベルに影響する主な要因を分析した。【結果】1112のアンケートを回収し,回収率は88.96%であった。二種類の病院住培学者は患者の安全制度に対する認識状況が全体的に良好である(同意率62.59%)。病院、科室及び教育教師は患者の安全文化制度における宣伝教育が優位な領域(同意率79.59%)である。教育病院は患者の安全文化制度における宣伝教育、患者の安全制度の実行及び住培員の不良事件の上報情況は非教育病院より優れ、差異は統計学的に有意である(P<0.05)。結論:教育理念の影響下で、教育病院は、住培学員の患者の安全文化における職前訓練及び日常管理をより重視する。病院患者の安全の管理メカニズムを確立し、科学室の総合的な安全活動を展開し、非罰性不良事件報告システムを構築することなどを通じて、住培学者の患者の安全文化認知レベルを高め、医療ミス事故を減少し、医療の質を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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