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J-GLOBAL ID:202002234715081428   整理番号:20A1143380

曲げモードにおけるFSAEサイクリストの車輪の操縦特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research of Rear-Wheel Servo Steering Characteristic of FSAE Racing Car in Cornering Model
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 129-133  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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後輪の過渡的操縦システムの数学モデルを理論解析により確立し,回転角度,振り子アームと車体連結ライナの剛性が動的操縦に影響する主要因子であることを示した。理論モデルの正しさを検証するため、ADAMSソフトを用いて後輪の操舵特性を含むFSAEの車両モデルを作り、後輪の懸架フレームモデルをねじり梁懸架装置に設計し、ライニング剛性は動静剛性試験機により獲得し、フレキシブルねじり梁はABAQUS出力モード中性ファイルにより獲得した。インバース車輪の励振シミュレーションは,以下を示した。左右の車輪中心は,動的ステアリング変位を取得でき,理論的モデルと比較して,誤差は1.7%であった。車両のカーブシミュレーションは,以下を示した。車両が曲がったときは,過渡的ステアリングであり,曲がったときはステアリングに足り,乗り心地は乗り心地と操縦性の両方を兼ねた。ねじり梁の取り付け位置のC値が変動するとき,C値の増加とともに,ステアリング特性の傾向は減少し,そして,全車両の安定性は,悪化した。設置角度θが増すと,ステアリング特性の傾向が減少し,車両の安定性能が向上する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  橋梁工学一般  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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