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J-GLOBAL ID:202002234721669229   整理番号:20A2408194

臨床看護教育パスとCBL教育モデルの併用による心血管内科実習看護への影響【JST・京大機械翻訳】

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資料名:
巻: 26  号: 10  ページ: 1469-1471  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3822A  ISSN: 1007-1245  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:臨床看護教育経路連合の症例ベース(CBL)の教育モードが心血管内科実習看護に与える影響を検討する。方法:当病院の2017年6月から2019年3月までに受け入れた心血管内科実習看護学生136名を選び、無作為デジタル表法で観察群(n=68)と対照群(n=68)に分けた。対照群は伝統の教学モード講義を採り、観察グループは臨床看護教育パスとCBL教学モード授業を連合した。両群の能力向上状況、各専門技能スコア、出科試験成績(操作知識審査スコア、理論知識評価スコア)、教育満足度を比較した。結果;観察群の臨床的思考能力、問題解決能力、自己学習能力、チーム協力能力、言語表現能力の賛同率は対照群より高かった(いずれもP<0.05)。観察群の操作技能、総合能力、症例分析得点は対照群より高かった(いずれもP<0.05)。観察群の操作知識評価採点、理論知識評価得点は対照群より高かった(いずれもP<0.05)。観察群の教育満足度は91.18%で、対照群の63.24%(P<0.05)より高かった。結論:臨床看護教育経路とCBL教育モードの併用は、心血管内科の実習看護の総合能力を著しく向上させ、専門技能を強化し、出科試験成績を高め、実習生教学満足度が高い。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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