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J-GLOBAL ID:202002234925967388   整理番号:20A0014393

環境に優しい,大気汚染,交通騒音曝露および非偶発的および原因特異的死亡率【JST・京大機械翻訳】

Surrounding green, air pollution, traffic noise exposure and non-accidental and cause-specific mortality
著者 (14件):
資料名:
巻: 134  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0646B  ISSN: 0160-4120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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環境の緑,大気汚染または交通騒音と死亡率との関連を調べた多くの以前の研究は,単一曝露に焦点を合わせていた。本研究の目的は,長期住宅曝露と周辺グリーン,大気汚染および交通騒音との複合的な関連性を,全非偶発的および因果的死亡率により評価することであった。2012年に実施された国家健康調査(公衆衛生モニター,PHM)をオランダの長期死亡データベースに結び付けた。2013年1月1日(n=339,633)の30歳以上の調査対象者を2013年1月1日から2017年12月31日まで追跡調査した。著者らは,Cox比例ハザードモデルを用いて,年間平均大気汚染物質濃度(粒子状物質(PM_10,PM_2.5),二酸化窒素(NO_2)),および非偶発的,循環器疾患,呼吸器疾患,肺癌および神経変性疾患死亡率を含む住宅周辺グリーンの関連性を評価した(平均正規化植生指数(NDVI)を含む)。。。。それは,年間平均大気汚染物質濃度(PM_10,PM_2.5),二酸化窒素(NO_2),および交通騒音を含む。追跡調査の1.627.365人年にわたり,26886人の非偶発的死亡を観察した。周囲の緑,大気汚染および交通騒音曝露は,非偶発的または因果的死亡率と有意に関連しなかった。非偶発死亡率については,NDVI300mにおけるIQR増加当たり0.99(0.98,1.01)のハザード比(HR),NO2におけるIQR増加当たり0.99のHR(95%CI:0.97,1.01)を見出し,道路交通騒音におけるIQRの増加に対して0.99(95%CI:0.97,1.01)のHRを増加させた。非運動者に限定された分析または85+歳の被験者を除外することは,所見を変化させなかった。オランダにおける大規模人口に基づく調査において,長期住宅曝露と周辺グリーン,大気汚染および交通騒音との関連性に関する証拠は,比較的短い追跡調査期間に関連している可能性があることを見出した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
健康被害  ,  人間に対する影響 

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