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J-GLOBAL ID:202002234945089405   整理番号:20A0485732

バイク共有システムにおける技術改良の影響を定量化するためのライフサイクルアセスメント【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment to quantify the impact of technology improvements in bike-sharing systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 138-148  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1353A  ISSN: 1088-1980  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自転車共有システム(BSS)の環境フットプリントの低減は,人気の急速な成長の理由の一つである。BSSは技術的に進化し,スマートドックシステムからスマート自転車システムに移行し,BSSにおけるエレクトロニクスの使用増加が正味の環境利益をもたらすかどうかは明確ではない。本論文は,BSSに付加的技術を組み込むことの影響の評価を提供して,将来のBSS開発のための指針としての解析を使用した。ライフサイクルアセスメント(LCA)を用いて,民間自転車,スマートドックBSS,およびスマートバイクBSSの影響を比較することによって,本研究は,技術の間のブレークスルー点とトレードオフを明らかにした。本研究はまた,著者らに知られているスマートビークの最初に発表された経験的LCAである。生産段階において,スマートバイクは,寿命にわたりキロメートル当たりのスマートドックと比較して約3倍の温室効果ガス(GHG)排出量を発生させ,人間の健康,生態系,資源のエンドポイントカテゴリーを考慮すると,スマート堤防は約2.7倍の環境影響を持つ。結果は,スマートドックからスマート堤防への移行が,GHG排出に基づく環境影響の増加を克服するために,1.8倍の増加を必要とすることを示唆した。著者らは,スマートドリンクが1030人の住民/km2(堤防に優しい都市において)と3,100人の住民/km2の間の人口密度において好ましくなることを見出した(都市においてはそうではないと思われる)。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
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