文献
J-GLOBAL ID:202002235159355015   整理番号:20A0242896

学生の統計思考発展レベル区分の探求【JST・京大機械翻訳】

The Inquiry of Students’ Statistical Thinking Developmental Level
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 41-46  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大データ時代は、ランダム現象と発生したデータに対して合理的な判断と意思決定を行う際に、統計思考が特に重要である。統計と思考の2つの視点から、統計思考テストフレームを構築し、テストテーマを設計し、2回のテストを行った。初めてのテストとインタビューを行い、各テーマの学生表現の異なるレベルに対してコーディングを行い、テストテーマを調整した。第2のテストと学生の個別のインタビューは、初歩的に異なる年級の学生の統計思考レベルの差異を探求し、初めてのテストにおける統計概念、統計推定の水平区分を展開した。テスト、学生のインタビュー、学生のケーススタディに基づき、統計概念、統計判断、統計推定を5つのレベルに分け、具体的な記述を行った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  統計学  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る