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J-GLOBAL ID:202002235255385355   整理番号:20A0458375

車両動力学からの電気自動車ドライブトレインアーキテクチャの性能比較【JST・京大機械翻訳】

Performance comparison of electric-vehicle drivetrain architectures from a vehicle dynamics perspective
著者 (1件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 915-935  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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文献における最近の電気自動車研究は,アンチロックブレーキシステム,牽引制御システム,および/または車両安定性制御装置の中で電動機を利用している。電動機は,差動に先立ち,ハブモータ,車載モータ,または車軸モータとして使用される。これにより,車両動力学の観点から,これらの異なるドライブトレインアーキテクチャを互いに比較する必要がある。この背景を用いて,MATLABシミュレーションを用いて,これら3つのドライブトレインアーキテクチャを,本研究において互いに比較した。アンチロックブレーキシステムと車両安定性制御装置シミュレーションにおいて,種々の制御方式を用いて,油圧ブレーキトルクと電気モータートルクを混合した。モータABS,トルク分解,および最適スリップ追跡制御戦略。アンチロックブレーキシステムシミュレーションの結果は以下のように要約できる。(1)モーターABS戦略は,標準アンチロックブレーキシステムと比較して,停止距離を改善した。(2)モータが必要な制動トルクを与えることができない場合には,トルク分解戦略が良い解になる。(3)最適スリップ追跡制御戦略は,標準アンチロックブレーキシステム,モーターアンチロックブレーキシステム,およびすべてのアーキテクチャに対するトルク分解戦略と比較して,停止距離を著しく改善する。車両安定性制御装置シミュレーション結果は次の通りにまとめることができた。(1)車上とハブモーターアーキテクチャのより高い感情的車輪慣性は,望ましいヨー速度追跡に必要なタイヤ力を発生させるために,車輪トルクのより高い必要性を規定する。トルクのより高いレベルは,タイヤスリップのより高いレベルを引き起こした。(2)最適なスリップ追跡制御戦略は,タイヤスリップ傾向を劇的に減少させて,参照スリップ値を指定する制御配置アルゴリズムによって,各々のタイヤに牽引/制動作用を分布させる。これは,基準タイヤスリップ追跡誤差を減少させ,車両横滑り角を減少させる。(3)より正確なスリップ制御により,他のアーキテクチャと比較して,Tireスリップ傾向はハブモーターアーキテクチャでより低い。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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