抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文献における最近の電気自動車研究は,アンチロックブレーキシステム,牽引制御システム,および/または車両安定性制御装置の中で電動機を利用している。電動機は,差動に先立ち,ハブモータ,車載モータ,または車軸モータとして使用される。これにより,車両動力学の観点から,これらの異なるドライブトレインアーキテクチャを互いに比較する必要がある。この背景を用いて,MATLABシミュレーションを用いて,これら3つのドライブトレインアーキテクチャを,本研究において互いに比較した。アンチロックブレーキシステムと車両安定性制御装置シミュレーションにおいて,種々の制御方式を用いて,油圧ブレーキトルクと電気モータートルクを混合した。モータABS,トルク分解,および最適スリップ追跡制御戦略。アンチロックブレーキシステムシミュレーションの結果は以下のように要約できる。(1)モーターABS戦略は,標準アンチロックブレーキシステムと比較して,停止距離を改善した。(2)モータが必要な制動トルクを与えることができない場合には,トルク分解戦略が良い解になる。(3)最適スリップ追跡制御戦略は,標準アンチロックブレーキシステム,モーターアンチロックブレーキシステム,およびすべてのアーキテクチャに対するトルク分解戦略と比較して,停止距離を著しく改善する。車両安定性制御装置シミュレーション結果は次の通りにまとめることができた。(1)車上とハブモーターアーキテクチャのより高い感情的車輪慣性は,望ましいヨー速度追跡に必要なタイヤ力を発生させるために,車輪トルクのより高い必要性を規定する。トルクのより高いレベルは,タイヤスリップのより高いレベルを引き起こした。(2)最適なスリップ追跡制御戦略は,タイヤスリップ傾向を劇的に減少させて,参照スリップ値を指定する制御配置アルゴリズムによって,各々のタイヤに牽引/制動作用を分布させる。これは,基準タイヤスリップ追跡誤差を減少させ,車両横滑り角を減少させる。(3)より正確なスリップ制御により,他のアーキテクチャと比較して,Tireスリップ傾向はハブモーターアーキテクチャでより低い。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】