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J-GLOBAL ID:202002235329806394   整理番号:20A2703240

シールドトンネルで交差した高架橋杭基礎のアンダーピニング方式に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Underpinning Scheme of Viaduct Pile Foundation Crossed by Shield Tunnel
著者 (2件):
資料名:
巻: 570  号:ページ: 052028 (12pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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国内地下鉄建設における急速な発展は,地下鉄線と既存の橋杭基礎の間の交差工学矛盾を必然的にもたらした。このようなプロジェクトにパイルピンニング技術を成功裏に適用し,高架橋の運転安全性と地下鉄線路の同期建設を確実にした。Jinan地下鉄線R2の1つのセクショントンネルを,本研究における研究対象として選択した。最初に,杭支持とトンネル交差構築のプロセスを有限要素ソフトウェアを用いて数値的にシミュレートした。次に,基礎構造の変形法則を研究して,工学リスクポイントを決定した。最後に,杭基礎の設計スキームは正しく,合理的であることを証明した。結果は以下の通りである。1)下支え構造は,全体の沈下の傾向を示した。杭体の水平変位は,湾曲の形で生じた。最大変形は,杭のアンダーピニングビームとトップで生じた。(2)土壌表面の影響力区域は,支えるビームの外でおよそ4mであり,基礎システムの変形値は,構成必要条件に適合した。(3)次の建設段階を推奨した。ステップ1:Pre-jacking構築。ステップ2:パイル切断。ステップ3:ジャック除去とピンニングビームと杭キャップ構造。ステップ4:Road表面埋め戻しと修復。シールド機は,次に,通過するべきであった。(4)本論文は,目標とするリスク管理対策を提供した。例えば,分離杭はトンネルの両側に設定されるべきである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道施設・建設一般  ,  トンネル工事 

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