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J-GLOBAL ID:202002235335875085   整理番号:20A1902758

バイオディーゼルを燃料とするディーゼル機関の性能と排出特性に及ぼす添加剤の効果【JST・京大機械翻訳】

Effect of Additives on Performance and Emission Characteristic of Diesel Engine Fuelled with Biodiesel
著者 (5件):
資料名:
巻: 834  号:ページ: 012051 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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化石燃料資源と環境汚染の枯渇は,現在人類が直面する2つの主要な危機である。危機の解決策として,自動車産業にTripmexxのような付加的液体を導入し,内燃機関の性能を高め,環境への悪い排出を低減する。本研究の目的は,従来の純ディーゼルと比較して,0.1ml(B20-0.1),0.2ml(B20-0.2),および0.3ml(B20-0.3)の量で,80%ディーゼルと20%バイオディーゼル(B20)に混合された種々のTripmexxの影響を調べることである。実験は,単一シリンダ,4ストロークディーゼルエンジンを用いて行い,2Nmから6Nmまでの種々の負荷範囲で,1000,1500,および2000rpmの範囲で一定の速度で行った。一定の速度2000rpmでは,B20-0.3はディーゼル燃料に比べて平均40%低いブレーキ比燃料消費値であった。ブレンドB20-0.3はディーゼル燃料に比べて高いブレーキ熱効率を5%まで生産した。そのうえ,B20-0.3の一酸化炭素と炭化水素生成物は,それぞれ92%と0.002%のディーゼル燃料より低かった。しかし,B20-0.3によって生産された酸化窒素と二酸化炭素は,それぞれ68%と50%のディーゼル燃料より高かった。全体として,B20-0.3は,グリーン燃料の考察により,全てのエンジン試験において,全ての測定パラメータに対して最良の結果を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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