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J-GLOBAL ID:202002235713108590   整理番号:20A2505474

自動車と道路ガードレールのための長方形中空断面の3点曲げのモデリングと試験【JST・京大機械翻訳】

Modeling and testing of three-point bending of rectangular hollow sections for vehicles and highway guardrails
著者 (5件):
資料名:
巻: 918  号:ページ: 012095 (7pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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鋼中空断面は輸送工学,車両,高速道路ガードレールに対して一般的である。強度と剛性に対する特別な要求を試験により決定した。40mm×50mmの断面を有する鋼長方形中空断面(RHS)について3点曲げ試験実験およびFEM研究を実施し,(a)40mmウェブ上に形成された端部(B-RHS)の間に0.5mmの縦方向ギャップを有する半閉鎖断面におけるロール成形ミル上の鋼ストリップの冷間曲げによって,(a)2つの方法で製作した。(b)50mmのウェブ中央(BW-RHS)に沿って,閉じた断面に類似の冷間圧延成形と長手方向の溶接で溶接した。その結果,50mmと40mmのウェブ上の荷重での力(P)とたわみ(f)に関するグラフと解析方程式を得て,剛性と強度による曲げ溶接断面(BW-RHS)の利点を明らかにした。FEMは,様々なRHS壁厚(t=1.93mm,1.84mmおよび0.7mm)に対して,SolidWorks CAD/CAEシステムを用いて行った。BW-RHS設計は,剛性を少なくとも50%増加させ,同じ剛性を維持し,大きなウェブ上の最小荷重の場合の高強度指数を確保する一方で,RHSウェブの最大応力は,低炭素鋼の降伏応力よりも2.33倍少ないことを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属構造 

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