文献
J-GLOBAL ID:202002235993152165   整理番号:20A0382675

看護学生における人間工学的ケア能力の形成に関する研究:構造方程式アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Research on the formation of humanistic care ability in nursing students: A structural equation approach
著者 (7件):
資料名:
巻: 86  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護学生のcarath能力,感情的知能,コミュニケーション能力を持つ看護学生のカーリング能力を結びつける仮想モデルを構築し試験する。参加者は,中国,甘粛省,中国における3つの学部の大学と1つの中学校からの851人の学生であった。参加学生は以下の要件を満たさなければならなかった:異なるレベルの看護師(大学生または大学生),研究目的を理解し,本研究に参加することである。除外:二次大学生。変数は,Caring Aability Inventory,運動知能尺度,補助的コミュニティ尺度,および対人活動指標によって測定した。構造要素間の経路関係と相互効果を調べるために,構造方程式モデリングによりデータを解析した。感情(β=0.25,P<0.001),感情知能(β=0.36,P<0.001)およびコミュニケーション能力(β=0.28,P<0.001)は,看護学生のカーリング能力と有意に関連していた。共感は,カーリング能力に関連した最も強い因子であり,感情的知能は,共感とコミュニケーションスキルの間の関係の部分的な媒介者であった。看護師の看護能力は,継続的な学習と学校教育を必要とする。看護学生の人間的ケア能力を強化するために,看護教育者は,看護学生の「交感神経能力」,「感情知能」および「コミュニケーション能力」を改善するために,目標戦略を開発するべきである。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る