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J-GLOBAL ID:202002236023374474   整理番号:20A2529507

コンピュータスキルクラスを教育する時のオンラインコミュニティ使用の利益および有効性に関する情報技術教師の認識【JST・京大機械翻訳】

Information technology teachers’ perceptions of the benefits and efficacy of using online communities of practice when teaching computer skills classes
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 5753-5770  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,情報技術(IT)教師がコンピュータスキル2(WRCO2)と呼ばれるコンピュータコースの教育における実践のオンラインコミュニティ(CoP)の使用を経験する方法を探究した。このコースは,中東(HEIME)における高等教育機関で走行する作業準備プログラム(WRP)における2つのコンピュータスキルコースの2番目である。このコースは,コンピュータスキルと概念の利用と応用における理解と習熟度を開発するための最初のコースで取得した事前基礎知識の使用に焦点を合わせる。特定の教師が社会的および協調的学習システムとしてオンラインCoPの使用を経験する,定性的な異なる方法を理解し,探求するために,現象論的アプローチを選択した。2つの特定の疑問を考察した。(1)”Howは,コンピュータスキル2クラスを教育するオンラインCoPの使用を経験した,(2)”What便益”を,その経験を話すために参加者を許す,ディジタル記録非構造化面接を用いて,このコースを教育するオンラインCoPを用いて,どのような利益を教えているか,を教えて行った。”What便益”は,このコースを教示するオンラインCoPの使用から導出された。”What便益”は,ディジタル的に記録された非構造化面接を用いて行われた。理論的枠組みとして,基本要素:領域,コミュニティおよび実践(Lave&Wenger,1991;Wenger,1998;Wenger,McDermott,およびSnyder,2002)を考察した。データ明示的化プロセス((Giorgi,2009))は,多くのテーマの同定をもたらした。同様のテーマを一緒にグループ化し,元のものの本質を表す4つの中心テーマを形成した。中央テーマは;(1)学生の協力を促進する;(2)教師の役割を再定義する;(3)学生の参加を促進する;(4)教師の増加した作業負荷を管理する。これに続いて,コースの教育におけるオンラインCoPの使用から生じる利点と課題の議論と,本研究における限界の記述を行った。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

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