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J-GLOBAL ID:202002236072336977   整理番号:20A1186371

待ち行列理論とPSO-LSTMモデルに基づく有料駅の車線作業スケジュール【JST・京大機械翻訳】

Lane Work-Schedule of Toll Station Based on Queuing Theory and PSO-LSTM Model
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 84434-84443  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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各期間における合理的な車線作業スケジュールは,料金所の交通効率を保証するだけでなく,料金所の運転コストを減少させることができる。本論文は,車線作業計画のための包括的解法を提案した。まず第一に,平均待ち行列長を,料金ステーションの混雑を測定するための良い指標として選択する。次に,待ち行列理論に基づいて,料金ステーションのサービスレベルを,平均待ち行列長とトラフィック容量の間の関係に従って,4つのレベルに分割した。第二に,料金データに基づいて,料金所混雑予測モデルを,Long Short-Term Memoryモデル(LSTM)と粒子群最適化(PSO)アルゴリズムを用いて確立した。本モデルにおいて,平均待ち行列長さ,サービス時間および交通量を3つの入力として選択して,次の時間の平均待ち行列長さ値は出力であった。第三に,料金所の二次レベルサービスレベルを満たすことに基づいて,車線作業スケジュールモデルを確立した。次に,このモデルと混雑予測結果を使用することによって,各期間に開かれた車線の数を計算することができる。4番目に,平日と週末の2つのシナリオを考慮して,本論文で提案した方法の有効性を分析し,山西省のDonghe,Changfeng,およびLinfen料金所の料金データで検証した。最後に,運用コスト分析に基づいて,結果は,提案した解法が,料金所の合理的作業スケジュールを効果的に実現できることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  信号理論 

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