抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現代の教育ツールとしての医療シミュレーションの重要性は明らかになっている。しかし,これらの最終年,特に麻酔,救急医療および産科のような特殊性において,それは心臓学のような特殊性において広く使用されていない。本研究の目的は,モロッコ大学院学生の間の心血管救急の管理におけるシミュレーションに基づく医学教育の有効性を評価することであった。【材料】本研究は,6つの相を受けた医学の5~7~7~7年の間に,2つのグループ,1つは医学的シミュレーション訓練(グループ1)を受けた,2つのグループでは理論的および実際的な訓練を行った。そして,その後,理論的および実際的なポストテストを行った。これらの研究は前向き,観察的,多施設研究であった。最初に,学生を2つのグループに分けた。。1つは医学的シミュレーション訓練(グループ1)と1つは実行後テストを受けたものである。。2つのグループについては理論的および実際的な訓練を行った。それに続いて理論的および実際的な訓練を行った。最後に,学生は満足度調査に答えるよう求められた。統計解析は,有意なP値<0.05で二変量であった。57人の学生のtotalfを研究に登録し,2つのグループに分けた(グループ1,n=25,グループ2,n=27)。両群は,研究の年,教職とそれらの以前の国際船,および医学シミュレーションにおける以前の参加に関して比較可能であった。試験前の結果は,2群間で同等であった(群1に対して6.05±2.68対群2に対して5.88±2.52)。しかし,両理論的試験後の結果(グループ2に対して18.83±1.27対17.13±2.01,P<0.001)および実用的評価結果(16.15±1.72対10.92±1.35,P<0.001)がグループ1に有利であった。この予備的研究は,医学生の基本訓練における心血管救急における革新的教育ツールとしてのシミュレーションに基づく医学教育と学習の有意な利点を示し,心臓学と集中治療の継続的訓練に対するその一般化を示唆する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】