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J-GLOBAL ID:202002236202374116   整理番号:20A2527028

文化的および創造的製品のためのフレームワーク開発および拡張現実感技術因子消費者の評価に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on Framework Development and Augmented Reality Technological Factors Consumers’ Evaluation for Cultural and Creative Products
著者 (1件):
資料名:
巻: 1294  ページ: 398-405  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ハイテク産業の急速な発展に続いて,ディジタルアプリケーションが様々な技術に適用され,人々が全体の新しい日常生活経験をもたらしている。インタラクティブ技術は,ブレークスルー革新をもたらした。物理的世界と相互作用する人々のアプローチに加えて,拡張現実感(AR)の適用は,製品設計における産業所有者の方法を変化させた。これは,AR技術と新しい相互作用形式を有する製品設計の重要性を明らかにした。本研究では,消費者市場における文化的および創造的製品に関する現在の状況および文化的および創造的製品設計コースへのAR技術の導入の有効性を調査した。データを解析し,文化的および創造的製品設計におけるAR技術の実現可能性を確認した。Taipeiに位置する国立Palace Museumにおける文化および創造製品について調査を行い,製品に対する消費者のレビューおよび購入意図に関する文化的および創造的製品設計において採用されたAR技術の効果を探索するために,設計において主要な大学学生によって設計されたそれらを設計した。以下の結論に達した。(1)AR技術を用いて設計された文化および創造製品を評価するために構築されたスケールは,実行可能であった。(2)AR技術は,文化的および創造的製品に対する参加者のレビューおよび購入意図に正に影響した。(3)採用した教育方法に従って学生によって作られた製品は,高い相互活動のビジネス価値を示した。将来の文化的および創造的製品設計コースは,市場需要を満たす革新的人材を訓練する際に,それらの原理および実践においてAR技術を採用することができる。また,開発した設計原理は,文化的および創造的製品を設計する際に,産業所有者の参考として役立つ。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  図形・画像処理一般 

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