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J-GLOBAL ID:202002236322645310   整理番号:20A2487737

航空機制御ケーブルのための材料特性の予測モデリング【JST・京大機械翻訳】

Predictive modeling of material properties for aircraft control cables
著者 (1件):
資料名:
巻: 92  号: 10  ページ: 1533-1538  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0349A  ISSN: 1748-8842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究は,予測モデリングを通して,炭素鋼の材料特性と合金元素の間の関係を調査することを目的とする。航空機制御ケーブルは通常鋼材料で作られ,アライロン,舵,エレベータおよび後縁フラップのような制御表面の運動のため変形を受ける。したがって,材料特性と合金元素の間の関係の調査が調査されるであろう。設計/方法論/アプローチ:本研究は,偽発見率(FDR)補正アプローチによる応答曲面法を用いて,合金元素の内容に関する炭素鋼の機械的性質のモデリングに焦点を当てた。SAS Institute JMPデータ解析ソフトウェアを用いて,熱機械的処理効果を含むことなく,種々の炭素鋼における応答および議論関係を開発した。機械的性質は,引張強度,降伏強さ,延性およびBrinell硬度として考慮した。炭素(0.28Wt%-0.46Wt%)とマンガン(0.7Wt%-0.9Wt%)比率をASMハンドブックから収集した。線形回帰モデルを,分散分析と統計的有意性分析を用いて統計的妥当性に対して試験した。Benjamini-Hochberg FDR(BH-FDR)を参照する事後確率を,t検定p値の多重試験補正として埋め込んだ。結果:航空機制御ケーブルの材料特性の予測モデリングを,0.05のBH-FDR有意性レベルを有する応答曲面法を用いて,首尾よく達成した。オリジナル性/価値:そのような鋼の一般的機械的特性に及ぼす合金元素の統計的に開発されたグラフィカル相互作用の影響は,熱機械的処理応用を受けたものを除いて,材料供給者および部品製造者に対する迅速な比較を提供するであろう。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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