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J-GLOBAL ID:202002236407424853   整理番号:20A0735611

高効率パーティクルスウォーム最適化(PSO)と飛行翼無人機(UAV)のステルス最適化設計を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Research on Efficient Particle Swarm Optimization and Aerodynamic Stealth Integrated Design of Fly-wing UAV
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 735-743  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2913A  ISSN: 1674-8190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機の空力ステルスの多目的最適化設計には,計算コストが大きすぎる問題があり,この問題を解決するために,高効率な最適化設計方法が必要である。ある型のUAVを設計対象とし、自由曲面変形(FFD)方法を採用して飛行翼配置のパラメータ化表現を実現し、それぞれレイノルズ平均N-S方程式に基づく計算流体力学方法、大面要素物理光学法と一致性幾何回折理論を採用して、エッジ回折場のRCSを計算した。さらに,飛行翼配置UAVの空力およびステルス性能を計算した。動的超体積期待値改善(EHVI)に基づく動的Kriging代理モデルおよびASMOPSOアルゴリズムに基づく効率的多目的パーティクルスウォーム最適化(PSO)アルゴリズムを採用して,飛行翼配置UAVの総合的最適化設計を行った。真の目的関数を少なく呼び出す場合、比較的優れたParetoフロントが得られ、最適化後の飛行翼配置無人機は空力及びステルスにおいていずれも原始配置より優れていることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 

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