抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,カナダにおける貨物とロジスティックス活動の空間パターンに焦点を当てた。文献は,これらの活動が,都市における経済的および社会的幸福に基本的に重要であるが,例えば,それらの関連車両交通を通して,都市生活の側面に,否定的に寄与することを認識した。パターン(Dablanc,Ogilvie,&Gooddild,2014;Dablanc&Ross,2012)の,大きなフットプリントに対する産業欲求により駆動される,時間スプロールは,さらにこれらのマイナスを悪化させ得る,という事を,そのパターン(Dablanc,Ogilvie,&Goodyld,2014;Dablanc&Ross,2012)は,さらに,これらのマイナスを悪化させる。しかし,スプロールの存在は全ての主要センターで一般的ではなく,ロジスティックス産業(例えば大きな施設)における系統的発展と相互作用する影響因子の局所的変動がある。本論文の目的は,カナダの都市におけるロジスティックス開発のパターンを分析し,観測されたパターンに影響する因子を調査することである。方法は,事例研究手法(著者の以前の研究を,大トロント地域(Woudsma,Jakubiek,&Dablanc,2015))を用いて,ロジスティックスビジネスに関する細粒空間データ,およびVancouver,Calgary,モントリオール,WinnipegおよびHalifaxを含む選択したカナダ都市にわたるそれらの雇用レベルを得た。これらのパターンを評価するために使用したデータは,地理空間データのカナダプロバイダであるDMTI空間からのビジネスリストであった。本論文で使用したデータセットは,2002年のビジネス名,アドレス,SICコード,および2012年のNAICSとSICコードのリストリングを含む。このデータの解析のために,著者らのアプローチは,施設タイプと地域内変化の統計的解析と共に,平均中心の平均中心と平均中心の平均距離のような基本的空間指標を使用する。影響因子の調査を,産業出版物,地域ニュース源,および各事例研究市の商業開発産業における専門家との会話の徹底的なレビューを通して実施した。予備的結果は,より小さな大都市区域(Winnipe,Halifax)において,土地供給圧力,およびロジスティックス開発の範囲がスプロールの証拠はないことを示す。残りの都市では,供給と地域開発制御を含む注目された影響を伴い,スプロールの中程度の証拠がある。これらの結果を,将来の仕事の方向性を持つ都市ロジスティックススプロールに関する現在の文献の文脈で考察した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】