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J-GLOBAL ID:202002236621257085   整理番号:20A2594895

鉄道トンネルライニングコンクリートの温度亀裂の原因分析と対策【JST・京大機械翻訳】

Cause Analysis and Prevention Measures of Temperature Cracks in Railway Tunnel Lining Concrete
著者 (5件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 73-77  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネルライニングコンクリートの亀裂と影響要因を分析し,非荷重要素における温度応力による亀裂に対するトンネルライニングコンクリートの温度亀裂の防止対策を検討した。結果は以下を示した。トンネルライニングコンクリートの亀裂発生の原因は,荷重亀裂と非荷重亀裂であり,非荷重亀裂は,主に,温度応力によって生じ,その数は,全亀裂数の50%70%であり,そして,セメントの水和熱は,コンクリート内部に温度勾配をもたらした。トンネルの内部温度勾配は大きいが,一方,初期支持側の温度勾配は相対的に小さい。ライニングコンクリート全体の水化温度上昇と境界温度勾配を制御することによって,トンネルライニングコンクリートの温度亀裂のリスクを減らすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 

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