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J-GLOBAL ID:202002236623899745   整理番号:20A0978987

海洋貨物船からのPAHとその誘導体の排出特性と時間変動【JST・京大機械翻訳】

Emission characteristics and temporal variation of PAHs and their derivatives from an ocean-going cargo vessel
著者 (9件):
資料名:
巻: 249  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0843A  ISSN: 0045-6535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多環芳香族炭化水素(PAHs),ニトロ-(NPAHs)およびオキシ-誘導体(OPAHs)は,それらの毒性および発癌性危険性のためにかなりの懸念がある。船舶はこれらの化合物の重要な排出源として認識されている。海洋ディーゼル油(MDO)と重油(HFO)は,2つの最も一般的に使用される燃料である。PM2.5結合PAHs,NPAHsとOPAHsの排出特性と毒性を,非定型的な海洋におけるHFOとMDO燃焼のために調査した。多環芳香族化合物(PACs)のEF変動性は,燃料配合(HFOおよびMDO)およびエンジン負荷(20%~100%)によりかなり変化した。ΣPACsの濃度はMDOに対して0.63mg/kWhであり,HFOに対して2.14から9.80mg/kWhの範囲であった。HFO-20%と比較して,MDO-20%からのΣPAHs,ΣNPAHsおよびΣOPAHsのEFsは,それぞれ97%,77%および73%減少した。発散係数を通して同定されたように,HFO-20%のプロファイルはHFOに対する他の3つのエンジン負荷の下のそれらと著しく異なっていた。さらに,ΣPAHsとΣOPAHsの放出はPM2.5と有意な相関を示したが,ΣNPAHsでは比較的弱かった。しかし,COとPAC排出量は高度に相関しなかった。さらに,BaP_eq-ΣPAHs値はMDOに対して0.010mg/gであり,HFOに対して0.092mg/gから0.306mg/gの範囲であり,HFOに対するMDOの置換により減少は89%から97%の範囲であった。これらのデータは,ポート領域に近い近くで燃料品質を改善することの重要性を強調し,関連データベースを強化するために有用である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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その他の汚染原因物質  ,  土壌汚染 

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