文献
J-GLOBAL ID:202002236677577867   整理番号:20A2226767

Al-Turkmaniラウンドアバウトのための容量モデルの開発【JST・京大機械翻訳】

Development a capacity model for Al-Turkmani roundabout
著者 (2件):
資料名:
巻: 888  号:ページ: 012020 (12pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,本論文の主な目的は,交通特性と運転者要因の影響の関数として,ラウンドアバウトの全容量に対する統計的モデルを開発することである。変数は,ラウンドアバウトの容量に最も影響する交通の特性をシミュレートすると予測される。クリティカルヘッドウェイ,追跡ヘッドウェイ,および運転者行動のような交通条件として分類するのは,SPSS統計プログラムを用いてモデルの構築に含まれている。30のサンプルを採取し,各サンプルは15分間の平均15の読み取りを示し,各クリティカルタイムヘッドウェイの450の読み取りと等価であり,モデル2に対する各車線(Right,中間,左)および運転者の要因の追跡を,モデル2に対して,中車線および運転者因子に対する時間ヘッドウェイの追跡のみを行った。異常値,正規性,および互いに独立変数間の相関をチェックするすべての試験を,両方のモデルに対して使用した。モデル2はR2=91%で最も重要である。観測と理論的容量の検証は相関係数=0.938で強くライナーであり,統計的モデルは,追跡ヘッドウェイ時間とドライバー因子がラウンドアバウトの全容量に影響を受けることを証明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  道路計画・調査,道路の構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る