文献
J-GLOBAL ID:202002236685547688   整理番号:20A0680859

局所解剖学教育におけるマイクロ通信プラットフォームに基づく転科教育法の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of flipped classroom based on wechat in regional anatomy teaching
著者 (8件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 622-623  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2024A  ISSN: 1001-1633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統の局部解剖学教学は先に理論の講義を行い、再実験教学を行い、実験教学は学生の動手操作を主とする。理論の授受時間が長いため、学生実験の操作時間が短縮され、十分な時間的強固な知識が保証されず、教学の質に深刻な影響を与える。転回授業は新しい知識の学習を授業に置いて、授業でチームの協力学習と教師の答えを主とする。その特徴は授業前の予習であり、授業の対話が疑わしい、授業後にまとめられ、それによって知識の内在化の最大化を完成する。現在、インターネットあるいは携帯端末で、教育の潮流と傾向を反転する。教師は,教育モジュールを画像,ビデオ,PPTに整理し,学生に学習を送ることができ,そのプラットフォームを利用して質問,配置作業,質問,教育のフィードバックと評価なども利用でき,学生は,このプラットフォームを用いて提出作業,学習心の得点を享受し,音声,文字と教師の交流とフィードバックを通じる。これらの機能は、局部解剖学のカリキュラム資源の改善と整合に新しいプラットフォームと革新空間を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る