文献
J-GLOBAL ID:202002236719007599   整理番号:20A1998115

教師の意見のグローバル変化分析の文脈におけるチェコ共和国のコンピューティングの主題に関するカリキュラム革新【JST・京大機械翻訳】

Curricular Innovations on the Subject of Computing in the Czech Republic in the Context of Global Changes Analysis of Teachers’ Opinions
著者 (3件):
資料名:
号: ICEEL 2018  ページ: 129-135  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,一次学校レベルでの計算の主題に関するカリキュラム改革の実施について論じた。この理由は,世界の多くの国における教育におけるプログラミングとアルゴリズム化の実施の傾向があるという事実である。最初に,英国,オーストリア,ドイツおよびポーランドにおける4つの選択した国における情報学カリキュラムの形態を分析した。次に,カリキュラムの形式に関する教師の見解,すなわち,処方されたカリキュラムに関係なく,学校で教えられるべきかを吟味する。q-方法論を用いて,研究領域へのより深い洞察を得るために,回答者のより小さなサンプルによる作業により,著者らを可能にする研究を行なった。調査活動は,教師の2つのグループ,すなわち,プログラミングへのポポーザ,および「情報科学能力およびデジタルリテラシーの主題的バランス発展のサポート者」があることを示した。これらのグループの第一に含まれる教師は,日常生活におけるコンピュータの一般的な使用に関連する話題を教える。それらは,ネットワークセキュリティ,テキストとスプレッドシート編集者による作業,プレゼンテーションの創造のような教育トピックスに重点を置く。しかし,これらの教師に従って学校に教えられないという最も好ましいトピックスは,プログラミングとアルゴリズム化を含む。第2群の教師は「ディジタルリテラシー」,すなわちテキストとスプレッドシート編集者による作業,ネットワークセキュリティ,コンピュータグラフィックス,プレゼンテーション,基本コンピュータスキルなど,プログラミングとアルゴリズム化に関連するトピックス,を一般的に含むトピックスを選好する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る