文献
J-GLOBAL ID:202002236756134542   整理番号:20A0932905

低圧における航空ケーブルの着火特性および煙道ガス特性の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on ignition characteristics and flue gas characteristics of aviation cables under low pressure
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 11  ページ: 1509-1511,1529  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3411A  ISSN: 1009-0029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高地航空安全実験室(61kPa)と広漢民用航空機火災実験室(96kPa)で、常低圧真実環境でのFXL航空ケーブルシースと絶縁層の燃焼実験を行った。燃焼時間-放射温度,質量損失速度-酸素濃度,燃焼持続時間-酸素濃度,煙密度,および煙道ガス組成などの曲線を,熱放射加熱箱,煙密度,成分試験装置および酸素指数計によって測定し,そして,燃焼特性に及ぼす低圧の影響を,研究した。実験結果は以下を示した。61kPaでのケーブルシース層と絶縁層の最小着火温度と時間は,96kPa以上であった。煙密度が急速に上昇してから水平になり、シース層は絶縁層の煙密度より大きく、また、低圧は常圧の発煙量より小さい。O2の体積分率は,最初に,最小値まで減少し,次に,CO2は,最初に増加して,次に減少し,一方,CO曲線は,2つのピークを持った。質量損失速度は酸素濃度の増加とともに線形に増加し,燃焼持続時間は急速に低下した。研究結果により、通常低圧環境下での航空ケーブルの燃焼特性に差異があり、航空機ケーブル火災予防にデータ参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般 

前のページに戻る