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J-GLOBAL ID:202002237135684775   整理番号:20A0576722

ヒンジ付きデッキ断面斜張橋の空力不安定性【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic instability of a hinged-deck cross-section cable-stayed bridge
著者 (7件):
資料名:
巻: 198  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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風洞試験を用いた斜張橋の不安定性の実験的研究を考察した。橋床は3つの部分で構成されている:中央デッキと2つの拡張,各側での1つ。これらの拡張は中央デッキ端に置かれたヒンジの周りを回転できる。中央デッキと拡張デッキはそれぞれのケーブルシステムによって支持される。剛な橋断面の断面試験を行うには,2つのDOFのみを考慮すべきである。しかし,ここでは,弾性問題のモデリングにおいて,6つのDOFを考慮しなければならない。これは全橋のFEMモデルに基づく縮小モデルであり,風洞試験の設計の基礎である。IDR ACLA-16風洞で空力弾性試験を行った。橋安定性に及ぼす風上拡張デッキの迎え角の影響を研究した。振動周波数とモード形状の両方を考慮して,橋床運動の複雑さを記述した。安定性範囲は,減少した風速度の条件において示して,他の長いスパンブリッジと比較した。構成において,達成した安定性範囲は,類似のブリッジのそれの2倍以上であった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
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