文献
J-GLOBAL ID:202002237199337324   整理番号:20A0086686

ランダムユーザ平衡原理に基づく充電ステーション分布二重層計画【JST・京大機械翻訳】

Bi-Level Programming of Charging Station Distribution Based on Stochastic User Equilibrium Principle
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 873-882  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2069A  ISSN: 1005-2542  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
充電ステーションレイアウトを最適化するため,燃料自動車の旅行時間,エネルギー消費,および電気自動車の走行時間,充電時間,および待ち時間などの因子を考慮して,燃料自動車と電気自動車のインピーダンス関数をそれぞれ構築した。変分不等式モデルを利用して、電気自動車と燃料自動車の混合条件での交通流均衡分配に基づく充電ステーションの計画モデルを作り、求解アルゴリズムを提案した。提案したモデルとアルゴリズムの有効性と実用性を数値例によって証明し,種々の電気自動車の比例条件における最適充電ステーション分布スキームを提案し,電気自動車と燃料自動車の共存条件下での交通ネットワークの運転特性を解析した。研究結果は,提案したモデルとアルゴリズムが有効で実現可能であり,充電施設の建設は,道路網における電気自動車の比率に従って科学的に調整されるべきであり,また,運転者選択行動に従って,充電ステーションの立地と容量を計画し,交通ネットワークの運転状態の安定と高効率を保証することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  産業経済 

前のページに戻る