抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
グローバリゼイションの世界において,マーケティングでグローバルかローカルかのジレンマが存在する。これをグローバル・マーケティングのアーキテクチャーを定義し,そこでのAI適用を分析論アプローチで考察する。多様なグローバル・マーケティングの世界においてアーキテクチャーに基づくマーケティング・コミュニーケーションにより効果的なカスタマージャーニーを促進でき,効果的にデジタル・マーケティングはおこなえる。しかし一方で生活者の視点や動機は取り残されてしまう。グローバル・マーケティング戦略要件の判定要件を組込み,実現可能とさせる。現時点での人工知能はより多くの知見を得ることを支援できるわけではないが,煩雑な作業から人を解放してくれる。(著者抄録)