文献
J-GLOBAL ID:202002237234148158   整理番号:20A1944032

社会的認知キャリア理論に基づく大学生の雇用能力開発に対する教授の変容リーダーシップの影響【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Professors’ Transformational Leadership on University Students’ Employability Development based on Social Cognitive Career Theory
著者 (3件):
資料名:
号: ICEMT 2018  ページ: 54-58  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
より高い教育政策とマンパワー訓練は,台湾で急速に変化する社会と雇用者の期待の要求を満たすことができず,大学教育と雇用の間の大きなギャップをもたらす。社会的認知キャリア理論に基づいて,本研究は,より高い教育機関(HEIs)における変換リーダーシップ,自己効力感,問題ベース学習および学生採用可能性の間の関係を調査することを目的とする。構造方程式モデル(SEM)を用いて12の台湾のHEIsから619人の大学生の全サンプルを分析することで,結果は,学生の雇用可能性に関する変換リーダーシップ,自己効力感,および問題ベースの学習の影響が,統計的に正当であり,そして,問題ベースの学習と自己効力感が,変換リーダーシップと学生雇用可能性の間の主要なメディエーターを果たすことを示した。調査結果に基づき,HEIs,カリキュラムと命令計画,および将来の研究のための特定の提案と管理含意を提供した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  職務管理  ,  科学技術教育  ,  科学技術政策・制度・組織  ,  技術教育 

前のページに戻る