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J-GLOBAL ID:202002237547718351   整理番号:20A1836473

方程式サイクロイド駆動システムの大チェーン車輪の設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Design and Optimization of Large Sprocket of Transmission System for Racing Car
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 71-74  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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小型方程式サイクリストで減速した大チェーン車輪を研究対象とし、競車動力と安全安定性を保証する前提で、大チェーン車輪に対して軽量設計と最適化を行った。第一に,理論的計算によって,伝動システムの主減速器の伝動比率は,2.92であり,そして,動的検証を,行った。チェーン車輪の主要パラメータを決定し,有限要素モデルを確立し,ANSYSを用いて,75mの直線加速条件下の応力と変形量を分析し,初期構造のシミュレーション結果と結びつけて,車輪支持リブの数と重量減少孔サイズを最適化した。オリジナルの方式と比較して,最適化の後,総質量は,17.14%減少し,最大応力は,21%減少し,そして,最大変形は,42.4%減少した。それは,強度を確保して,主減速器の品質を軽減する目的を達成して,それは,サイクリスト設計と最適化のためのいくつかの指針を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション  ,  特殊自動車・特装車・特用車一般 

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