文献
J-GLOBAL ID:202002238156370457   整理番号:20A0907689

電気自動車ブレーキシステムにおける渦電流ブレーキの制動性能に及ぼすエアギャップの影響【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Air Gap on Braking Performance of Eddy Current Brakes on Electric Vehicle Braking System
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: ICEVT  ページ: 355-358  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
摩擦を用いた制動システムは電気自動車において重要である。しかし,過剰摩擦の使用は制動性能の低下を引き起こす。一つの代替解決策は渦電流制動システム(ECB)を使用することである。ECBは,回転子が固定子により生成された磁場により回転するとき,誘導により発生する渦電流を利用する制動システムである。本研究では,電気オートバイディスクブレーキシステムに対するECBの使用を検討した。本研究は電気モータに対するECBの制動性能に及ぼすエアギャップの影響を決定することを目的とした。有限要素(FEM)法をECB性能モデリングに用いた。結果は,12Nmで最大トルクでECBに適合するディスクとオートバイディスクの組合せの必要性を示した。結論として,ECBを用いることは,制動ディスク上の摩擦を低減することにより,制動力を効果的に増加させることができる。それは,ECBシステムが制動ディスクの寿命を拡張できることを意味する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る