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J-GLOBAL ID:202002238194195094   整理番号:20A2214642

日常活動スケジューリングにおける旅行ベースモード選択と旅行タイミング選択間の動力学のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modelling the dynamics between tour-based mode choices and tour-timing choices in daily activity scheduling
著者 (2件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 2635-2669  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0453C  ISSN: 0049-4488  CODEN: TRPOB6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,24時間枠における個人の旅行ベースモード選択と連続時間支出選択トレードオフを捉える動的離散連続モデリングアプローチを示した。伝統的活動ベースモデルの解析は,典型的には,活動型,位置および時間支出選択に限定される。さらに,モード選択は,予め定義された活動スケジュールにフィットするために単純化されることが多い。しかし,家庭外活動に対する旅行出発時間,旅行モード選択,および時間支出選択の決定は,複雑に相互関連しており,共通の観察されない属性は,これらの選択に影響する。本論文は,共同旅行ベースモードと旅行タイミング選択のためのランダムユーティリティ最大化ベースの動的離散連続モデルを提案した。旅行タイミング選択を24時間-予算の下で連続時間配分/消費選択としてモデル化した。トルベースモード選択コンポーネントの場合,動的プログラミングと離散選択の電力を利用するモデリング構造を使用する。2016年の大トロントとハミルトン地区で収集された横断的家庭旅行調査データセットを,本研究における経験的調査に使用した。経験的モデルは,乗り上げサービス(例えば,Uber,Lyft)を含む旅行内のすべての可能なモード組合せを扱う能力を示す。経験的結果は,時間支出選択における個人変動が,活動タイプ,雇用状態,および車両所有権によって定義されることを明らかにした。モード選択に関して,新しい輸送サービスユーザは,従来のモードユーザよりも異なる旅行パターンを持つことが明らかになった。このモデリングフレームワークは広範囲の政策をテストする可能性を有する。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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運輸交通・サービス一般  ,  都市交通 

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