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J-GLOBAL ID:202002238299353438   整理番号:20A0330510

初期の若者の感情的および行動的困難,学生と教師の関係,およびいじめ事故における防御に対する動機づけ【JST・京大機械翻訳】

Early Adolescents’ Emotional and Behavioral Difficulties, Student-Teacher Relationships, and Motivation to Defend in Bullying Incidents
著者 (4件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 59-75  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4156A  ISSN: 1053-1890  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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背景:学校bulは世界中で広範囲にわたる現象であり,様々な役割を担っている。犠牲者に対する動機付けは,それがより良い,証拠に基づく,抗bul介入を考案するのを助けるので,調査することが重要である。目的:学生の行動と感情の強さと困難性およびStudent-Teacher関係が,bulの犠牲者を防御するための異なるタイプの動機付けと関連しているかどうかを決定することを目的とした。仮説は,(1)感情的および行動的困難性は,より少ない自律的およびintrojec的動機付けに関連するであろう。そして,(2)近いStudent-Teacher関係は,防御に対するより大きな自律的動機付け,および防御に対するより少ない外因性動機付けと関連している。方法:彼らの教室における調査を完了した483人のスウェーデンの初期青年からデータを収集した。結果:結果は,少年と少女の間で,密接なStudent-Teacher関係が自律的動機付けと正に関連し,そして,教師に関する負の期待が,防御に対する動機づけのすべての形式と関連していることを示した。感情的および行動的困難性は,少女の間で防御するための動機付けされた動機付けとのみ関連していた。さらに,防御に対する外因性動機付けは,行動的および感情的困難性における個人差と負の期待との間の相互作用と関連していた。結論:それらの教師とのより良い関係を持つことによりより占有されている青年は,他との良好な社会的関係に関与している可能性がある。また,結果は,Student-Teacher関係における親密性が,bulの間に犠牲者を防御するために,より大きな自律的動機づけにとって重要であることを示している。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  公衆衛生 

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