文献
J-GLOBAL ID:202002238321078086   整理番号:20A1940343

大学生による講義のノートテイキングと教員の教授行動の時系列評価-手書き行動の測定装置を用いて-

Time Series Evaluation of Students’ Note-Taking and Their Teacher’s Behavior in a University Class: Using a New Device for Measuring Handwriting
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 30-41  発行年: 2020年08月20日 
JST資料番号: L4281A  ISSN: 0913-8013  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究の目的。第1に,大学生による講義のノートテイキングを吉岡...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A1940343&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4281A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育 
引用文献 (19件):
  • Boyle, J. R., & Forchelli, G. A. (2014). Differences in the note-taking skills of students with high achievement, average achievement, and learning disabilities. <i>Learning and Individual Differences</i>, <i>35</i>, 9-14.
  • Bui, D. C., Myerson, J., & Hale, S. (2013). Note-taking with computers: Exploring alternative strategies for improved recall. <i>Journal of Educational Psychology</i>, <i>105</i>, 299-309.
  • Igo, L. B., Bruning, R., & McCrudden, M. T. (2005). Exploring differences in students’ copy-and-paste decision making and processing: A mixed-methods study. <i>Journal of Educational Psychology</i>, <i>97</i>, 103-116.
  • Kiewra, K. A., & Benton, S. L. (1988). The relationship between information-processing ability and notetaking. <i>Contemporary Educational Psychology</i>, <i>13</i>, 33-44.
  • Kiewra, K. A., Benton, S. L., Kim, S., Risch, N., & Christensen, M. (1995). Effects of note-taking format and study technique on recall and relational performance. <i>Contemporary Educational Psychology</i>, <i>20</i>, 172-187.
もっと見る

前のページに戻る