文献
J-GLOBAL ID:202002238327097232   整理番号:20A2001376

中学校における科学学習と教育のための4S TMDモデルを用いて開発したe統合科学教材の必要性【JST・京大機械翻訳】

Need of e- integrated science teaching material developed using 4S TMD model for science learning and teaching in junior high school
著者 (3件):
資料名:
号: IC4E ’19  ページ: 98-102  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,中学校におけるE統合科学教育材料のニーズを説明した。技術開発として,統合科学学習も電子ベースの教育材料によってサポートする必要がある。本研究に含まれる電子教育材料は,e-book,e-マガジン,e-ニュース,e-journal,CD/DVD対話型マルチメディアフラッシュモデル,対話型スライドおよびe-ラーニングのような材料であり,定性的記述研究を使用する。本研究で使用されたデータ収集の装置は,構造化質問とインタビューであった。本研究は,4つの科学教師と25の7グレードの学生の中学校29の中学校において実施した。教師と学生の構造質問応答を各項目について記述的に分析した。ほとんどの学生は,より興味深い,カラー,絵画,ビデオ負荷教育材料を必要とした。しかし,いくつかの教師はコンピュータ使用で非常に良くなく,電子ベースの教育材料に関する学生の希望を満足できない。研究成果は,統合科学学習における興味深い教育材料の短所を満たすための電子ベースの教育材料を開発する必要性を示した。本研究の結果は,中学校における科学学習および教育に使用できる統合電子ベース科学教育材料の開発における基礎である。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る