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J-GLOBAL ID:202002238377895482   整理番号:20A0859735

新興工学教育に基づくCプログラミングコースにおける工学指向教育法の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Engineering-Oriented Teaching Method in C Programming Course based on Emerging Engineering Education
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: FIE  ページ: 1-7  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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第4の産業革命(産業4.0)は,工学における教育の全体的変換を促進した。産業4.0によって引き起こされた変化に対処するために,中国の教育省は,Cプログラミングコースの新しい需要を提案した「併合工学教育」と名付けた新しい戦略的ガイドラインを発表した。より多くの注意を払って,学生の工学実践能力を育てることが必要である。しかし,現在,教育者が教育知識に焦点を合わせているので,「教育と応用の間のつながり」の現象があるが,訓練学生の工学技術,工学的思考,および工学的業績を無視している。これらの問題を解決するために,革新的な教育パターン,高度な教育方法および最適化された教育目標を設計することによって,強い工学的実践能力を有する学際的人材を育成するための新しい工学指向カリキュラムシステムを確立した。主な対策は以下の通りである。1)「実験・実践・国際船」の3つのカリキュラムシステムを構築する。それは,企業ニーズによって導かれたコースコンテンツを設計することによって,そして,キャリアとしてプロジェクトを取ることによって,工学指向教育戦略を実行することを目的とした。2)「複数の被験者,二重のtuクター」の工学指向の教示パターンを構築する。「教師-学生」の教育コミュニティ,「学生-学生」の学習コミュニティ,「研究者-企業」の実践コミュニティ,「壁内アドバイザー-外部advis」の指導コミュニティを含むネット様教示モデルを確立することが望まれている。3)プロジェクト駆動教育内容を構築する。「知識+実験+プロジェクト」の教示チェーンを設計することは,「知識から知識への知識」の学習則に従って設計される。結論として,本論文は,事例としてエンジニアリングプロジェクトを取り入れて,主要線としてプロジェクト開発のサイクルを取り入れて,目標として工学人材の栽培を取り入れる新しい工学応用指向カリキュラムシステムを提案した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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